2011年07月01日

お休み特番〜アフタートーク〜

saisei.png 
お休み特番〜アフタートーク〜(11/06/30)

前回お休みって言った矢先にこれだよ!w
お休み特番の収録直後、収録を終えての雑感等を2人でまったりトーク。
何だか区切りだと思うと、意外としんみりしちゃったようで?

……とまぁこんな感じで、ひょっこり戻って来る事もあると思うので、これからもくみらじブログはたまにチェックしてね!

posted by タニグチ+トオル at 02:48 | TrackBack(0) | くみらじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

くみらじ お休み特番!!

saisei.png 
お休み特番(11/06/23)


「くみらじ」とは!

パーソナリティ、タニグチ+トオルがリスナーと共に作り上げて行く新感覚介入型ラジオ。
すなわち「組み立ててくラジオ」である!




お休み特番とは!?


・OPにて
久々のノリで始まった「くみらじ」。
そう、今回はくみらじえんでもデジトレでもなく、「くみらじ」のお休み特番なのです!
しばしの休養を前に、これまでの事とこれからの事をタニグチ+トオルが大公開っ!

・笑談工作

久しぶりのこのコーナー。
今回はもちろん、休止に向けて今までを振り返ったり、皆さんからのお便りを紹介。
本当に、色んな事があったねぇ……(しみじみ)


・組み立てコーナー

リスナーの皆様からのお便りを元に構築した、タニグチ+トオルへの質問コーナー!
これを機に、2人があんなことやこんなことに答えちゃってるぞ!
もちろん、ラストはリスナーへのメッセージも!


今まで本当にありがとう。
そして、これからもよろしく!


さぁ、今こそ我々に……

「介入せよ!!」





今までお便り本当にありがとう!
まだまだメールアドレスは生きているので、お便りは随時受け付けますよ!
お便りのあて先は、こちら!

kumiradio@gmail.com



t100.JPG h100.JPG

お互い本邦初公開(?)愛用マイクと共に。お疲れ様でした!



楽曲提供の和田貴史さんニュース

各所で話題沸騰の末、ついに放送が終了した『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の劇中音楽を担当されました。
今年の4/26には、待望の単行本第7巻も発売!こちら参照
なんと新作アニメBD付き!まだまだHOTD旋風は止らないぞ!!

新ブランドhourglassよりジュブナイル・ホラー・アドベンチャー登場!
PCゲーム「この歌が終わったら」好評発売中です。 (リンク先18禁注意)
和田さんが担当された主題歌とED曲も試聴できますよ!
ゲーム中の音楽はDimension Cruiseだ!

NHK、「こんにちは いっと6けん」のテーマ音楽を担当!
平日月〜金、午前11時5分から放映。
今度は週に5回も和田さんの曲が聴けるぞ!



音響、はしづめとおるニュース

とおるが音響をやっている
『ヲタめし!』

新人声優ラジオ「おかわり自由」
にて、音響&ちょっと出演。文化放送で活躍していた声優さんも出演してるので
クオリティは保証付き!?トオルの次なるフィールドに注目せよ!




今回のくみらじわーど
きっかけ・実験場・公開録音・タニグチ+トオルの次回作にご期待ください


Recording system:Mac book pro & Pro Tools 9(M-BOX2)
Microphone:AT-4040(toru) AT-2020(taniguchi)
posted by タニグチ+トオル at 18:43 | TrackBack(0) | くみらじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

トオルのデジトレ! 第9回

saisei.png 
第8回(11/06/09)


「くみらじ」とは!

パーソナリティ、タニグチ+トオルがリスナーと共に作り上げて行く新感覚介入型ラジオ。
すなわち「組み立ててくラジオ」である!


今回は「トオルのデジトレ!〜そこに前のめり〜」第9回だ!


デジトレ、第9回の内容は!?


・OPにて
ちょっとした思い出話+ブルーレイレコーダーの意外な落とし穴!

・デジトレ!
「トオルのデジトレ!」では、トオル注目の「デジタルトレンド」を毎回取り上げ、
基礎知識からマニアックな内容まで、ひたすら語り尽くすコーナー!
どんどん新しいテーマに触れて行くぞ。
今回のテーマは……『PSN』!
例の問題によってサービス停止を余儀なくされたPSN。
再開のめどは?補償は?トオルが考察!収録から放送まで相当間があるがw


・組み立てコーナー
ちょっと短くなった組み立てコーナー。今回は『くみらじえん』。
リスナーの方から届いた新用語、オリジナル用語をご紹介。
今回はちょっと懐かしくなる?言葉が到着!

・お知らせ
長らくご愛顧頂きました「タニグチ+トオルのくみらじ」。
ついに、次回の放送をもちまして、更新を休止させていただくことになりました。
でもご安心を!
この番組でやりたいことは全てやったから、次なるフィールドを目指そうと言う意味の、
ポジティブな休止であり、また最終回ではありません!
リスナーの皆さん、本当に長い間お聴き頂き、ありがとうございます!!

そしてこれは終わりではない。だから今回も、敢えて言おう。


さぁ、今こそ我々に……

「介入せよ!!」




当番組は、皆様からのメールで組み立てられて行くぞ!
普通のお便り、番組に関する感想やお叱りのメールはもちろん、
いよいよ休止に向かうくみらじ・タニグチ+トオルへのメッセージを待ってます!!


お便りのあて先は、こちら!

kumiradio@gmail.com



h009.JPG

ごらんの…有様だよ……



楽曲提供の和田貴史さんニュース

各所で話題沸騰の末、ついに放送が終了した『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の劇中音楽を担当されました。
今年の4/26には、待望の単行本第7巻も発売!こちら参照
なんと新作アニメBD付き!まだまだHOTD旋風は止らないぞ!!

新ブランドhourglassよりジュブナイル・ホラー・アドベンチャー登場!
PCゲーム「この歌が終わったら」好評発売中です。 (リンク先18禁注意)
和田さんが担当された主題歌とED曲も試聴できますよ!
ゲーム中の音楽はDimension Cruiseだ!

NHK、「こんにちは いっと6けん」のテーマ音楽を担当!
平日月〜金、午前11時5分から放映。
今度は週に5回も和田さんの曲が聴けるぞ!



音響、はしづめとおるニュース

とおるが音響をやっている
『ヲタめし!』



今回のくみらじわーど
PSN・流出・野球・骨送るぞコノヤロウ


Recording system:VAIO VGN-SZ92S & Pro Tools LE 7.3(M-BOX2)
Microphone:AT-4040(toru) AT-2020(taniguchi)



posted by タニグチ+トオル at 19:36 | TrackBack(0) | くみらじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

タニグチのくみらじえん! 第9回

saisei.png 
第9回(11/05/26)


「くみらじ」とは!

パーソナリティ、タニグチ+トオルがリスナーと共に作り上げて行く新感覚介入型ラジオ。
すなわち「組み立ててくラジオ」である!


そして今回は「タニグチのくみらじえん!」第9回だ!


くみらじえん、第9回の内容は!?


・OPにて
DVDレンタル視聴を続けるうちにタニグチがぶつかった壁とは?

・くみらじえん
「タニグチのくみらじえん」では、毎回一つのテーマを提示。
オタクとして基本となる用語や、新アニメ、新トレンドなどを取り上げ、
それについてのボルト的要素・豆知識・感動などを語って行くぞ!
今回のテーマは……『アニソン』!
長年アニメ・アニソンに触れ続けたタニグチ。ライブなどに出演するうちに思うのは…
アニソンってなんだ?どんなところがいいとこなの?


・組み立てコーナー

ちょっと短くなった組み立てコーナー。今回は『脳内家族計画!』
あなたの憧れの二次元家族設定を送ってほしい。両親と、子供二人まで設定可能。
今回は某キャラの真相を予想してくれた方が出たぞ!?



アニソンはすごい!アニソンは熱い!(どないや)
これからもタニグチはアニメを彩る曲を応援し続けるのです!



さぁ、今こそ我々に……

「介入せよ!!」





当番組は、皆様からのメールで組み立てられて行くぞ!
普通のお便り、番組に関する感想やお叱りのメールはもちろん、
各コーナーでもお便り募集中だ!

現在募集中のコーナーは
『ダメダメ度自慢』・・・タニグチ+トオルに弁護して欲しい「自分って痛いなー、ダメだなー」と思うエピソードを募集。
『くみらじえん』・・・新ヲタク事典に載せたい用語・属性・事象などを募集。ウソ情報、ただの心の叫び等も可。
『脳内家族計画』・・・あなたの憧れの二次元家族設定を募集。両親・子供二人まで設定可。あなたの立ち位置は自由(モニターの外も可!)子供はもちろん両親すら男女問わず!
キャラは具体名より抽象的表現(ツンデレ妹、幼な妻等)のがポイント高し!?



お便り、コーナーへのあて先は、こちら!

kumiradio@gmail.com



t009.JPG

一番最初のCDと、最後に買ったCDw



楽曲提供の和田貴史さんニュース


各所で話題沸騰の末、ついに放送が終了した『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の劇中音楽を担当されました。
今年の4/26には、待望の単行本第7巻も発売!こちら参照
なんと新作アニメBD付き!まだまだHOTD旋風は止らないぞ!!

新ブランドhourglassよりジュブナイル・ホラー・アドベンチャー登場!
PCゲーム「この歌が終わったら」好評発売中です。 (リンク先18禁注意)
和田さんが担当された主題歌とED曲も試聴できますよ!
ゲーム中の音楽はDimension Cruiseだ!

NHK、「こんにちは いっと6けん」のテーマ音楽を担当!
平日月〜金、午前11時5分から放映。
今度は週に5回も和田さんの曲が聴けるぞ!


音響、はしづめとおるニュース

とおるが音響をやっている
『ヲタめし!』




今回のくみらじわーど
図書館戦争・アニソン・アニソンライブ・そんな装備で大丈夫か?


Recording system:Mac book pro & Pro Tools 9(M-BOX2)
Microphone:AT-4040(toru) AT-2020(taniguchi)



posted by タニグチ+トオル at 19:43 | TrackBack(0) | くみらじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

お詫び

申し訳ありませんが、今週のくみらじはお休みとさせていただきます。
次回は、5/26更新となります。
posted by タニグチ+トオル at 19:45 | TrackBack(0) | くみらじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

トオルのデジトレ!! 第8回

saisei.png 
第8回(11/05/05)


「くみらじ」とは!

パーソナリティ、タニグチ+トオルがリスナーと共に作り上げて行く新感覚介入型ラジオ。
すなわち「組み立ててくラジオ」である!


今回は「トオルのデジトレ!〜そこに前のめり〜」第8回だ!


デジトレ、第8回の内容は!?


・OPにて
春アニメは久々の超大豊作!オススメ作品は何かな?

・デジトレ!
「トオルのデジトレ!」では、トオル注目の「デジタルトレンド」を毎回取り上げ、
基礎知識からマニアックな内容まで、ひたすら語り尽くすコーナー!
どんどん新しいテーマに触れて行くぞ。
今回のテーマは……『ブルーレイレコーダー』!
トオルさんお得意の「黒物家電」(娯楽向け家電・AV機器)。
春アニメ対策にも超便利なブルーレイレコーダーの機能をを各メーカー毎に紹介!


・組み立てコーナー
ちょっと短くなった組み立てコーナー。今回は『くみらじえん』。
リスナーの方から届いた新用語、オリジナル用語をご紹介。
今回は早速新番組からひとネタ到着だ!


木曜日アニメかぶりすぎなんじゃー!!(私怨)
と言う方々にも朗報。その他便利すぎるブルーレイレコーダー、お一ついかが?



さぁ、今こそ我々に……

「介入せよ!!」




当番組は、皆様からのメールで組み立てられて行くぞ!
普通のお便り、番組に関する感想やお叱りのメールはもちろん、
各コーナーでもお便り募集中だ!

現在募集中のコーナーは
『ダメダメ度自慢』・・・タニグチ+トオルに弁護して欲しい「自分って痛いなー、ダメだなー」と思うエピソードを募集。
『くみらじえん』・・・新ヲタク事典に載せたい用語・属性・事象などを募集。ウソ情報、ただの心の叫び等も可。
『脳内家族計画』・・・あなたの憧れの二次元家族設定を募集。両親・子供二人まで設定可。あなたの立ち位置は自由(モニターの外も可!)子供はもちろん両親すら男女問わず!
キャラは具体名より抽象的表現(ツンデレ妹、幼な妻等)のがポイント高し!?



お便り、コーナーへのあて先は、こちら!

kumiradio@gmail.com



h008b.JPG

これぞブル(ズズー)レコ(ズー)もうだめぽ…



楽曲提供の和田貴史さんニュース

各所で話題沸騰の末、ついに放送が終了した『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の劇中音楽を担当されました。
今年の4/26には、待望の単行本第7巻も発売!こちら参照
なんと新作アニメBD付き!まだまだHOTD旋風は止らないぞ!!

新ブランドhourglassよりジュブナイル・ホラー・アドベンチャー登場!
PCゲーム「この歌が終わったら」好評発売中です。 (リンク先18禁注意)
和田さんが担当された主題歌とED曲も試聴できますよ!
ゲーム中の音楽はDimension Cruiseだ!

NHK、「こんにちは いっと6けん」のテーマ音楽を担当!
平日月〜金、午前11時5分から放映。
今度は週に5回も和田さんの曲が聴けるぞ!



音響、はしづめとおるニュース

とおるが音響をやっている
『ヲタめし!』



今回のくみらじわーど
黒物家電・ブルーレイレコーダー・花咲くいろは・トゥットゥルー


Recording system:VAIO VGN-SZ92S & Pro Tools LE 7.3(M-BOX2)
Microphone:AT-4040(toru) AT-2020(taniguchi)


posted by タニグチ+トオル at 02:16 | TrackBack(0) | くみらじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

タニグチのくみらじえん! 第8回

saisei.png 
第8回(11/04/21)


「くみらじ」とは!

パーソナリティ、タニグチ+トオルがリスナーと共に作り上げて行く新感覚介入型ラジオ。
すなわち「組み立ててくラジオ」である!


そして今回は「タニグチのくみらじえん!」第8回だ!


くみらじえん、第8回の内容は!?


・OPにて
PodcastingJuice終了のお知らせ!(サイドバー参照)なんてこった!
詳細はこちら

・くみらじえん
「タニグチのくみらじえん」では、毎回一つのテーマを提示。
オタクとして基本となる用語や、新アニメ、新トレンドなどを取り上げ、
それについてのボルト的要素・豆知識・感動などを語って行くぞ!
今回のテーマは……『買占め』!
タニグチにしては珍しく社会派??いや、そうでもないか…
ドラッグストアで働く現状をちょっとだけ暴露!

・組み立てコーナー

ちょっと短くなった組み立てコーナー。今回は『脳内家族計画!』
あなたの憧れの二次元家族設定を送ってほしい。両親と、子供二人まで設定可能。
今回は以前どこかで聞いたネタを使った幸せそうな家族!

【コーナー用BGM刷新!】
いつもバックで流れる楽曲をリニューアルしました。
今回も服部暁典さん。心地よいリズムととろけるハーモニカで番組を彩ってくれたぞ!


色々と大変な世の中。タニグチが真面目な話する程度には!
そんな時だから、自分も他人も大事にしようぜ!


さぁ、今こそ我々に……

「介入せよ!!」





当番組は、皆様からのメールで組み立てられて行くぞ!
普通のお便り、番組に関する感想やお叱りのメールはもちろん、
各コーナーでもお便り募集中だ!

現在募集中のコーナーは
『ダメダメ度自慢』・・・タニグチ+トオルに弁護して欲しい「自分って痛いなー、ダメだなー」と思うエピソードを募集。
『くみらじえん』・・・新ヲタク事典に載せたい用語・属性・事象などを募集。ウソ情報、ただの心の叫び等も可。
『脳内家族計画』・・・あなたの憧れの二次元家族設定を募集。両親・子供二人まで設定可。あなたの立ち位置は自由(モニターの外も可!)子供はもちろん両親すら男女問わず!
キャラは具体名より抽象的表現(ツンデレ妹、幼な妻等)のがポイント高し!?



お便り、コーナーへのあて先は、こちら!

kumiradio@gmail.com



t008.JPG

買い込み過ぎて鞄やぶけました!orz



楽曲提供の和田貴史さんニュース


各所で話題沸騰の末、ついに放送が終了した『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の劇中音楽を担当されました。
今年の4/26には、待望の単行本第7巻も発売!こちら参照
なんと新作アニメBD付き!まだまだHOTD旋風は止らないぞ!!

新ブランドhourglassよりジュブナイル・ホラー・アドベンチャー登場!
PCゲーム「この歌が終わったら」好評発売中です。 (リンク先18禁注意)
和田さんが担当された主題歌とED曲も試聴できますよ!
ゲーム中の音楽はDimension Cruiseだ!

NHK、「こんにちは いっと6けん」のテーマ音楽を担当!
平日月〜金、午前11時5分から放映。
今度は週に5回も和田さんの曲が聴けるぞ!


音響、はしづめとおるニュース

とおるが音響をやっている
『ヲタめし!』




今回のくみらじわーど
買占め・ウェルシア・コミケ・大手サークル


Recording system:Mac book pro & Pro Tools 9(M-BOX2)
Microphone:AT-4040(toru) AT-2020(taniguchi)



posted by タニグチ+トオル at 00:38 | TrackBack(0) | くみらじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

